engineerの黄昏
 
趣味や仕事、ニュースについて書きます
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


個人事業主の開業

個人事業主のエンジニアとして活動している友人が私の周りにもけっこういるという話は以前しましたが、その時は自分が個人事業主になるとかそういうことにはまったく考えていませんでした。ただ、最近ちょっと興味があるのです。具体的に言うと、いわゆる週末起業みたいな感じで、サラリーマンをやりつつ個人事業主として活動するというものです。理由はいくつかありまして、こんな時代ですからいつ給料が下がったりはたまたリストラされるかわかったもんじゃないわけですから、リスクヘッジとして個人事業主開業するというもの。もう1つは、個人事業主の開業がめちゃくちゃ簡単だからです。資本金なども必要ないので特にリスクはありません。税金とかの話もいろいろと面倒くさいのかなと思っていたのですが、意外と簡単そうです。確定申告はちょっと大変かもしれませんが、1年に1回ですし。ということで、会社にも相談しつつ、開業の準備を整えていこうかなと思っております。これでサラリーマンの給与より高い年収をたたき出してしまったらどうしようなんて、今から妄想をふくらましている次第でございます、はい。


10月24日(日)09:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 個人事業を開業するのは簡単だけど

確かに個人事業を開業するのは簡単だよ。
ただ、収益を上げるのは難しい。
ましてや週末起業とか副業みたいな形だと時間もとれないし。
ま、がんばってください。


 by ぼぶ | 10月24日(日)09:37

 2: ありがとうございますw

早速のコメントありがとうございますw
はい、がんばってみます!


 by engineer | HP | 10月24日(日)09:44


(1/1ページ)