engineerの黄昏
趣味や仕事、ニュースについて書きます
2026年 6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
アーカイブ
JavaScriptを有効にして再表示してください。
|
2011年12月
(1)
|
2011年 7月
(1)
|
2011年 4月
(1)
|
2011年 3月
(1)
|
2011年 1月
(1)
|
2010年12月
(1)
|
2010年11月
(2)
|
2010年10月
(2)
|
2010年 9月
(7)
カテゴリー
~未分類~
スポーツ
(0)
ゲーム
(0)
育児
(0)
ペット
(0)
料理
(0)
趣味
(4)
仕事
(8)
テレビ・映画
(0)
社会
(3)
音楽
(0)
美容・コスメ
(0)
グルメ
(0)
PC関連
(2)
恋愛
(0)
アダルト
(0)
ギャンブル
(0)
まんが・アニメ
(0)
レジャー・旅行
(0)
最近の記事
Facebookとエンジニア
中2程度の英語力でもネイティブと会話できるか!?
英会話の壁
オンライン英会話の比較
SI企業は、原価=エンジニアをどう計算するのか?
楽天市場・ヤフーショッピングの比較
Webエンジニアの求人件数が前月比2倍に
10月のWebエンジニアの新規求人件数、前月比2倍
個人事業主の開業
システムエンジニアの資格
リンク
サイト情報
管理人:
engineer
訪問者数:
8037
今日:
1
昨日:
6
フォトログ表示
My BLOG
ログインするには
JavaScriptを
有効にしてください。
携帯
ぶっとびねっとのブログは
携帯からもアクセスOK!
QRコード
AIで普通の動画を3D動画に変換する
個人事業主の開業
個人事業主のエンジニアとして活動している友人が私の周りにもけっこういるという話は以前しましたが、その時は自分が個人事業主になるとかそういうことにはまったく考えていませんでした。ただ、最近ちょっと興味があるのです。具体的に言うと、いわゆる週末起業みたいな感じで、サラリーマンをやりつつ個人事業主として活動するというものです。理由はいくつかありまして、こんな時代ですからいつ給料が下がったりはたまたリストラされるかわかったもんじゃないわけですから、リスクヘッジとして個人事業主開業するというもの。もう1つは、
個人事業主の開業
がめちゃくちゃ簡単だからです。資本金なども必要ないので特にリスクはありません。税金とかの話もいろいろと面倒くさいのかなと思っていたのですが、意外と簡単そうです。確定申告はちょっと大変かもしれませんが、1年に1回ですし。ということで、会社にも相談しつつ、開業の準備を整えていこうかなと思っております。これでサラリーマンの給与より高い年収をたたき出してしまったらどうしようなんて、今から妄想をふくらましている次第でございます、はい。
10月24日(日)09:34 |
トラックバック(0)
|
コメント(2)
|
仕事
|
管理
コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
次の変換文字を記事中に半角文字で書くと自動的にアイコンになります。
アイコン
変換文字
表情
アイコン
変換文字
表情
:)
笑み
:-/
悲しみ
:D
笑い
:-||
怒り
;D
爆笑
@@
唖然・・
;)
ウインク
:o
:O
驚き
:(
ふてくされ
o_O
O_o
驚き!!
:P
:p
べ~
プレビュー
確認コード
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
コメント
1: 個人事業を開業するのは簡単だけど
確かに個人事業を開業するのは簡単だよ。
ただ、収益を上げるのは難しい。
ましてや週末起業とか副業みたいな形だと時間もとれないし。
ま、がんばってください。
by ぼぶ | 10月24日(日)09:37
2: ありがとうございますw
早速のコメントありがとうございますw
はい、がんばってみます!
by engineer |
HP
| 10月24日(日)09:44
(1/1ページ)