engineerの黄昏
 
趣味や仕事、ニュースについて書きます
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


趣味

中2程度の英語力でもネイティブと会話できるか!?

中2程度の英語力でもネイティブと会話できるか!?

こんなタイトルの本が出版されて話題になっています。

大手語学学校で講師研修などを行っている高島康司さんという人が仰っていたのですが、

「中2で習う程度の基礎英文法がわかれば英語ネイティブとも対等にコミュニケーションがとれる」

そうです。

これは意外に思う人も多いかもしれません。

ただ、個人的にはその通りだろうなと思いますね。

私はオンライン英会話を利用して英語の勉強をしていますが、

実際にオンライン英会話のレッスン中に使う英語というのは

そんなに難しいものではないですからね。

あくまででも、日常会話程度でしたら

中2程度の英語力でもネイティブと会話できると思いますよ。



7月30日(土)00:03 | 趣味 | 管理

英会話の壁

今日もオンライン英会話で英語を喋っていました。

まー楽しいです。

英語が少し喋れるようになってきますと、

いくつか壁にぶつかります。

その壁についてはいつかこのブログでも書きたいと思っています。

私なりに苦悶した結果こうではないかということを

お伝えできればいいなと思っています。

予定は未定ですけどねw



4月5日(火)00:10 | 趣味 | 管理

オンライン英会話の比較

お久しぶりです。

3月に入ってからSkypeを使って行うオンライン英会話をスタートしました。

テレビで紹介された有名どころのオンライン英会話スクールは、最近では先生の質が下がっているとの噂があるのでやめておきました。

で、選んだのはhanasoというオンライン英会話です。

hanasoの口コミ・評判はこちら

1レッスン100円とかで英会話が受けられるなんて、まったく良い時代になったもんです。

早速レッスンも受けてみましたが、先生の質は、これが意外に悪くないです。

安かろう悪かろうという時代は終わったのですね。

最初はネイティブじゃないということで心配していたのですが、全然良かったです。

中にはやる気のない先生とかもいるとは思うんですが、いろんな講師がいますのでその中から自分の気に入った講師を選んで予約すればいいだけの話です。

格安のオンライン英会話の場合、自分に合った先生が見つけられるかどうかというのが非常に重要なポイントかもしれませんね。

そういう意味で、私は運が良かったのかもしれません。

これからオンライン英会話へ入会するという方はオンライン英会話の比較サイトで事前に情報を得ておくと、間違いが少なくなるのではないかと思います。

オンライン英会話の比較はこちら

私もオンライン英会話に関しては初心者なので、こうすればもっと有効に使えるのではないかとか、そういうアイデアをお持ちの方は教えてください。

とりあえず、目指せTOEIC850点!(今年中に)



3月4日(金)15:25 | 趣味 | 管理

ブログ、はじめます

冷やし中華始めます的なノリでブログを始めることにしました。現在は某大手SIerでSEをやっている者です。自己紹介なんて必要ないですよね。基本ネガティブな私ですが、どうぞお見知りおきを。それでは。


9月13日(月)02:59 | 趣味 | 管理


(1/1ページ)